2008年11月20日 (木)

今日は「ピザの日」らしいんですよ

Piza ソースは、トマトの缶詰に、にんにくやらたまねぎやらを入れて、煮込んでテキトーに作ってみた。

で、焼いてみました。

見た目はうまそうだったが、味はいまいち。なにか足りない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は「ピザの日」らしいです

今日も朝から雪。

強風、波浪、暴風雪、着雪の警報が出てたので、大事をとって今日も休みにしました。でも、意外にも晴れ間が出てたりする。やれたな・・・。

ところで、今日は「ピザの日」らしいです。「毛皮の日」でもあるみたいなんだけど、そっちはあまり関係ないので、我が家的には「ピザの日」でいきます。

というわけで、さっそく材料買ってきて、生地から作ってみました。

Pizakizi で、発酵待ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

秋田は初冠雪中

Hatukansetu 今日9時半ころの秋田市内某所です。

朝方は雨でしたが、雪にかわりました。

この勢いだと、ちょっと積もるかもしれません。

今週から取り掛かっていた屋根の仕事は中断してます。

まだ刈り取ってない茅が雪でつぶされないか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

シーランド公国が売りに出てます。

シーランド公国とはイギリス南東岸から沖合い10キロに浮かぶ自称「国家」だそうです。

人口4人。面積207㎡。

もともとはイギリス軍の要塞だったものを、誰かさんが住み着いて「シーランド公国」と名乗っているらしい。

そのシーランド公国が売りに出ていて、日本円で約150億円で買えるみたい。

みんさん、「国」を買えるチャンスですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月28日 (木)

安倍昭恵のスマイルトーク

「安倍昭恵のスマイルトーク」というブログがあります。

安倍晋三首相の奥様のブログです。

http://akie-abe.jp/

特に興味は無いのですが、せっかく見つけたのでちょっとのぞいてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)