2008年4月24日 (木)

角館の桜

昨日、角館の桜、見てきました。

Kakusaku1 Kakusaku2 Kakusaku3

平日なのにかなりの人であふれ、

テレビ局も数社来てました。そして森脇健司がカメラマンと歩いてました。

西木のカタクリの里も見頃だと聞いて、足を伸ばしてきました。

Katakuri

こちらもなかなかの盛況。

今日は雨だし、ちょうど良い日に行くことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

鯉川駅

国道7号線を能代から秋田方向に走ると、琴丘の道の駅をちょっと過ぎたところ、左側にちょっと急な狭い坂道がある。

で、看板には「鯉川駅」と書いてある。

こんな入りづらくて、狭くて、急な坂道の先に駅?

と、いつも気になっていた。

で、今日、勇気を出して(?)その坂道に入って行ってみました。

坂道を登ると、民家が2軒。で、その先にはこんなかわいい駅が!

Koikawa

ありました。が、行き止まりです。

で、駅の周りはこんなです。

Koikawaekisyuhen

国道7号を少しはずれるだけで、こんな楽しい冒険(?)ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ふらりとセリオン

ちょっと暇だったので、セリオンに行ってみた。

セリオンとは秋田のランドマークタワーである。

セリオンに登る入場料が無料になったので、気軽に行けてよろしい。これが有料だったら、一度行けばあとは特に登ろうとは思わない。

日曜ということもあり、結構混んでいて、最上階の空調があまり良くないのか、空気が悪くかなり暑かったので、さっさと降りてきた。

前回行ったときは人も少なくてけっこう楽しめたので、今回は残念。

セリオンの横で凧をあげていて、写真は、セリオンの最上階からその凧を撮ったものです。

Vfsh0219

| | コメント (0) | トラックバック (0)