« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

なんだかんだと考えての結論

よし!

宝くじが当たったら会社をおこそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

2013年2月の灯油の値段 秋田市

アベノミクスで円安になって株価も上がって、なんとなく景気が良くなっていくような雰囲気になってきたかなー。と楽観的にかまえていたが、ガソリン価格は上がるし灯油はバカみたいに高くなってきたし、よく考えたら円安っていうのはそういうことなんですね。

で、なんとなく高いなーってくらいにしか感じてなかったけど、具体的な数字を見ると、

2012年の2月は1リットルあたり82円だった灯油が、

2013年の2月は1リットルあたり98円になっていたりする。

19.5%も値上がりしている・・・。

えらいこっちゃ。

2%の物価上昇どころか、灯油に関しては20%も物価上昇しちゃってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

今年の冬も寒い

ここ数年、雪も多く、気温も寒い冬が続いています。

今年の秋田市は例年の4倍の雪が積もっています。

最近は、昨年の秋に刈ったカヤを小束にする作業と、屋根に使うネジリグシを加工する作業を行っています。冬のうちにある程度の下ごしらえをして春を待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »